So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マギ公式~やらかした [テレビ]

スポンサーリンク




マギ公式のツイッターがやらかしてしまったようです。
なんとマギ公式アカウントにて「アダルト動画へのリンク」をつぶやいてしまったようです。


「マギ」を知らない人のために説明しておきます。

「マギ」は毎週日曜日の17時に放送中の人気アニメで原作は漫画です。
『千夜一夜物語』をモチーフにした魔法が登場するファンタジーストーリーで、人気のアニメです。


マギ公式サイトはこちら
http://www.project-magi.com/


マギ公式ツイッターのつぶやきは、マギファンにとっては、うれしい情報ばかり。

そこにいきなり「アダルト動画のリンク」が流れてきたわけですから驚いちゃいますよね。
そりゃー驚きますよね。


さすがにすぐに、そのつぶやきはすべて削除されています。

どうも原因は、ツイッターの設定が間違えていたようです。

ツイッターには、他のアプリと連携できる機能があります。
他のアプリからツイッターに情報を伝えたり、ツイッターから他のアプリに情報を伝えたりできます。


この機能を使うには、ユーザが許可をする必要があります。
ユーザが許可していなければアプリ連携は動きません。


今回、マギ公式アカウントで起きた問題は、管理者が設定を間違えてしまったんでしょうね。

ユーザーが視聴した動画のタイトルなどをツイートする「Plays Now」というアプリがあります。

マギ公式アカウントの管理者は、誤って「Plays Now」のアプリ連携を許可してしまった。

それによって、マギ公式アカウントの管理者が見たアダルト動画情報が、自動的につぶやかれたということだと思います。

マギ公式アカウントの中の人がやってしまったということですね(笑)

今頃、きっと恥ずかしい思いをしていると思います。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。