So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

完成間もない橋崩落~さすが中国 [海外]

スポンサーリンク




国・江西省の廬山で、完成後間もない橋崩落という事故が起きたようです。
この橋は桟橋につながる橋で、観光客らがフェリーに乗り込むために渡っていたところ突然真ん中から崩落したそうです。


古い橋なのかなと思っていると、なんと最近出来たばかりとか。


中国・江西省で橋が崩落 10人以上が病院に運ばれる(13/10/14)



動画を見ると確かに多くの観光客が橋を渡っていますね。


ただこの程度で崩落するなんて考えにくいですよね。

この事故の原因は、やはり手抜き工事ということでしょうか。


日本では、このような事故は絶対に発生しないでしょう。
日本には、肝を冷やすようなつり橋もありますが、そんな危険そうなつり橋でも、こんな事故は見たことがありません。


フェリーに乗りたくて橋を渡ると崩落って怖すぎますよね。


日本で当たり前のことを信じれない国、それが中国なのかもしれませんね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。